なんだか夏がきちゃってますね。 書類を書くために早起きして新宿駅へ。カフェにて朝食をとる。たのし。

昼頃帰ってきてごろごろしてたら知らぬ間に眠ってしまった。 自分の好きなことだけ考えて、自分の好きなことだけやって生きれたらいいだけどな〜 わたしは雑念が多すぎる

おなかはいっぱいなんだけど何か食べたいような、 目はつぶっているんだけど意識がはっきりしていて眠れないような、 あれやりたいこれやりたいって次々浮かぶんだけど身体が重すぎて動かないような、 そんな最近〜今週は毎日が金曜日みたいなテンション、気…

頭悪いゆえに利用されたり騙されたり、努力が実らなかったり、総合して損な役回りのほうが多いけど、そういう日ばっかりじゃないさー。

シ/ガ/ー/ロ/ス/の爆/音/上/映/チケット立ち見でいいから残ってないかなと思って調べたら立ち見すら案の定なかった。(ツイッター調べ) バ/ウ/ス/シ/ア/タ/ー/の閉館間近であるし、過去に上映したときも満席続きでみれなかったのだし、みたければ上映が決ま…

休みが終わってしまう。 連休は毎日かっこいい音楽と酒おいしいごはんにまみれて、素敵な日々でした。 もちろん楽しいことばかりじゃなくて、気になることを言われたりして、そのことがしこりになっている。わたしは頭の回転が速くないから、言い争いが得意…

そういえば、関東在住のみなさま今朝の地震は大丈夫でしたか? わたしは大丈夫です。 地震がきたんで目は覚めましたが、ちょうど岡\田\将\生くんと恋人同士っていうちょっとうれしい設定の夢をみてたんで、すぐ寝落ちしました。 今回は無事だったけど、もっ…

人と会うのは大好きだけど、ひとりでぼんやりする時間が必要みたい。 寝なきゃ、食べなきゃ、ぼんやりもしなきゃ!とかいうと馬鹿みたいだけど、大切にしないと人並みの働きができなくなるからなわたしって生き物は。馬鹿なんだな。 よゆうないんだぜ。

ホットケーキがちょっとうまくやけた 妹が急に遊びに来たからありものでパスタ

清貧で文化的に生きてたい! 食事も、気をつけなければただ空腹を満たすものだし、音楽も、ただ鳴ってるだけの音だもの。それぞれ背景や意味があってわたしのもとに届くものだから、文化を感じて楽しみたいと思いました。

素直で自由に軽やかに生きている人に、これからもずっとあこがれ続けるんだろうな〜と思いました。 柔軟になりたい。

そういうわけで身体ぐったりだし目はんびらきなので横たわっているんだけど、寒くて全然眠れない…

最近飲酒すると寝過ごしがち。ハー 昨夜もまた見知らぬ駅まで寝過ごしてしまった。すでに終電は終わっていたので帰る手段をぼんやり考えながら駅名を検索してみると、幸い大きな駅だったから、ちょっと歩いたところに24時間営業のまんが喫茶があり、個室で…

先日母の誕生日。妹たちがいろいろこさえてくれた。 ろくなもの食べてないんでしょって、わたしリクエストの手羽もとと大根の煮物まで。 離れて暮らしてみると、妹や両親は、とても、とても優しい。 おめでとう。

めも2

自分が成長してないとしたら、それは多分自分に対する投資が足りていないからな気がする。

めも

めんどくさいと思うことほどやるようにしようー 今までつぶやいためんどくさいを思い返せば、やらなくて良かったことなんてないもんなー。 めんどくさいことやってるほうが魅力的だと思ったので、めも。

だめだーパワー不足。 やなことあったときは人に会うと気持ちがまぎれるから、極力外に出たほうが良いよという人もいるけど、やっぱり全力で楽しめないのに人と会ったりしたら相手に失礼だと、わたしは思う。ので、コンディションを整えるべくたくさん寝よう…

朝から掃除と洗濯、あとずっとやりたかった押し入れの整理。まだまだ未完成で改良が必要だけど、暮らしやすさが格段にアップした!と思う。 最近連日の飲み会や環境の変化や身体を十分に休めていないせいかパワー不足気味な今日。あと20分もしたら友人との…

こんなよい天気の土曜なのにあさからきぶんわる〜だわ。

あー3月去っていったーー。

先日だいだいだーい好きで死ぬまでに観たいバンドナンバーワンだったT/H/E/ /H/I/V/E/Sを観てきた! ほーんとかっこよくて笑えて最高のライブ!!わたし、あこがれのバンドを、みにきてる!!という状況に酔ったのもあり、ペ/レが袖から出てきたときは気持ち…

一生懸命書いた記事が自分のミスで消えると、ほんと、もう、ね! 4月から仕事する立場ががらっと変わりそう。先輩二人が異動して、自分が一番年長者になるうえ、新人と未経験の後輩が係に入ってきて、ふたりの指導も任された。わたし自身も配置がちょっと変…

わたしどうしたいの。どうなりたいの。そればっかりぐるぐる。

変わらなきゃ、変わろう。と思って引っ越したり、髪の毛をばっさり切ってみたりしたけど、それだけじゃ生まれ変われる訳もなく。去年より一歩も進めてないじゃんと気づいて、わーっと叫びだしたい衝動に駆られる。やはり毎日自分で積み重ねてゆくしかないの…

ひさしぶりに怖い夢をみて飛び起きた。 あのこに突き放されるようなことをいわれる夢。夢とわかってもずしんとくる感触があった。夢は自分がなってほしくないことが反映されるらしい。もうずいぶん会ってないけど、きっとわたしのだめさはなぜだか伝わってい…

家族や友達や上司やほんとうに生かされてる〜ありがたい〜

2013年は変わらぬ環境にひたすら耐えて今まで来たけど、出来ることたくさんあったのに自分を守って動けずにいたなあ。自分の非力を人のせいにしてきて、自分ひとりで出来ることが何もないことにもようやく気づけた。なんにもなんもない、まもってばかり…

昨日仕事納めで6日間のおやすみ!働き始めてから一番長いお休みに気持ちがたかまります。休みなど関係なしに働くみなさま本当にごくろうさまです〜なんもせずおわっちゃうなーこのままだとなんかなーと思って、12月の半ばにやるやるやりたいやりたいいっ…

仕事が全然だ。ひとりだけ暇なのですごく居心地悪い。。。みんなめちゃめちゃ働いてるのに、一人はやく帰るざいあく感ときたら。給料ドロボーって声が聞こえるような気がするよ!言われてないけど。わたしきっと、ばりばり仕事したいんだと思う。補助的な業…