2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土間の四十八滝作者: 町田康出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2001/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るラインマーカーズ: The Best Of Homura Hiroshi作者: 穂村弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/05/21…

古本市にて

President Yo La Tengo / New Wave Hot Dogsアーティスト: Yo La Tengo出版社/メーカー: Matador Records発売日: 1996/06/18メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るこれを買ったらMoonflower Plasticアーティスト: Tobin Sprout出版社/メーカー: Mat…

先日なかなか合格できなかった試験3科目まとめて受けたら全部すれすれで合格するというミラクルを起こしたわたしです。あの日は駆け込み電車に間に合ったり、仕事がとんとんはかどったり、めずらしくほめられたり、翌日おやすみだったりで、嘘みたいな一日だ…

問題を相手に伝えて解決を図るやりかたでないと、その問題と向き合っていることにはならないのだろうか。と問うと、相手に伝えないというのもひとつの処世法だから否定しないよ。と返事がきた。理想(問題を相手と話し合う)を高く持つことは大切だけど、口…

最近音楽がとても気持ちが良い。毎週末ライブへいってたくさんのんで踊って!先月のとある晴天の休日にライブもしたり。音楽は楽しい。音楽がある毎日が幸せ。音楽で人と繋がるのがすき。という具合に最近生きていたが、音楽をきいてお酒をのんでおどらにゃ…