2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンズ・フォーエバー―トラベリング・パンツ作者: アンブラッシェアーズ,Ann Brashares,大嶌双恵出版社/メーカー: 理論社発売日: 2007/04/01メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (7件) を見るなーんだくだらんペーパーバックかー、くだらん女…

老人と海 (新潮文庫)作者: ヘミングウェイ,福田恆存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 184回この商品を含むブログ (221件) を見る・途中ロゴスとパトスの反転(?)がおこったと思いました。 ・自分にとってとても価…

18日 朝からぱんやさんの説明会。おみやげにパンをもらってテンションあがるあがる!ヤホーイ。

実に長い一日であった。 おきてから準備してたら電車をのりすごし、駅からダッシュ!!しかし方角を間違えていたことに気づき、無駄に体力消耗したー!せいほのセミナーはなぜかりーだーに指名され、はげしく焦る。大したことはできていないが。そして偶然にも…

今日行ったセツメイ会はひっどいもんだったなー!ぐだぐだな末に最後に謎のクイズ大会まで催され、もうやめてくれーと思った。しかも質問すらできないでやんのー!時間と交通費を無駄にした…。そりゃあ行ったなりに得られたことは多少なりあったけど…うーん…

今日はあさからせみなーへ。そこでばったり高校時代のまどんなに出会う!あいかわらずちょうかわいい!!彼女が参加していたからという理由でこの業界への志望度が高まるわたしって単純すぎると思った。ハッソウの初期段階で大切なことは、ネガティブなイメージ…

ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (324件) を見るわにぶっくす!! いい話でした。 家がなくてもお金がなくても人に感謝…

朝から都会のほうにセツメイカイへ赴きました。今日はふどうさん。たてもの=つまり場所というのは私の中の永遠のテーマなきがする。あんまり仕事おもしろくなさそうだけど…。そして今日もまよう!地下鉄なんかきらいだー!出口をひとつに統一してくれ!説明…

表参道のちかくのえぐぜくてぃぶなかんじのホール!休憩時間にふるまわれるセージグリーンのカップに入ったコーヒーおよび紅茶。きびきび働く女の人の化粧品のにおい。専門用語。育児休暇制度とかふくりこーせーとか。ますこみ志望のいかさない女の子の甲高…

肝心のセツメイカイだけど、グループワークと説明と内定者との座談会的な感じ。のみものもでてナイスサービスでした。さすがぎろっぽん!しかし銀行の説明会な感じで、みんなかっちりかっちりとしていて盛り上がらずでした…。銀行でもなんでも論理的な説明は…

今日はタマチで会社セツメイカイがあって、少し早めに出かけたつもりが道に迷い、始まる前になんとかつけて一安心だった…。空気が固いから、隣同士で自己紹介をしてからセツメイカイはじまったから、わたしはもう隣の人(けーおー大大文学部)と友達気分だっ…

今日はなにをやってもうまくいかない日でした。 朝はしっかり起きてしっかりごはんを食べて、しかも朝からベースまで弾いて、準備完璧でシュウカツフェスへくりだしたのに、身だしなみのものが入っているポーチを忘れた!!通りで荷物がすかすかなわけだよーー…