2012-01-01から1年間の記事一覧

今夜VELTPUNCHみにいかなかったこと延々後悔するとおもう。 ヒメノさんお疲れさまでした。

石川くん (集英社文庫)作者: 枡野浩一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (44件) を見る啄木「ローマ字日記」を読む作者: 西連寺成子出版社/メーカー: 教育評論社発売日: 2012/04/01メデ…

先日おやすみをもらって川越へ行ってきた。 ベーグルのグラタン。癒しを求めて入ったもののBGMがけっこうな音量のハードロックで気持ちが萎える…。ギャップ狙い…? 喜多院で五百羅漢をみた。 小学校の時、この曲歌ってからずっと行ってみたかったので。人…

大好きなパン屋でだいすきなハード系のパンを買い、ひとりでこっそり食べたところ、中に入っていた特大のナッツが喉につまり、大げさだけど生きるか死ぬかの苦しい思いをした。悪いことできないのねー。

友人たちが教えてくれていたわたしという人についての言葉、最近ようやっと意味が分かり始めた。過去の断片的なシーンと友人の言葉が重なって、ああ、このことだったのかあって。同時に自分なにやってたんだよって恥ずかしくなってギャーと叫びたくなってい…

心を開いてもっと柔軟になることを今年の目標にしたけど、なかなかねー。先月は仕事がつらくて(肉体的ではなく精神的に)、「わたしはこんなにがんばってるのにっ」て独りよがりになって、嫉妬したり自暴自棄になってしまったりして、心を開くどころか結局…

湿った空乾いた空 (1972年)作者: 吉行淳之介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1972メディア: ? クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る深夜特急2?半島・シンガポール? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/03/30メディ…

誰かの記憶に残りたいと思っていることを定期的に気付く。 人と会うだけなら会わないのと同じで、相手の記憶に残らないと意味がないと思う。出来れば楽しい嬉しいみたいなプラスの感情も呼び起こされるようになれたらいいなと思っていた。 その一方で悲しい…

最近は休日もあまり出歩かず、本を読んだり映画をみたりして過ごすことが多いです。ひとりで過ごすときはいろいろなことを考えてます。今までのこととかこれからのこととか。せっかく良い体験をしても、消化出来ないまま次のものに対峙するようになってしま…

「人にはそれぞれ事情がある」と思えるようになったのは年を重ねたせいだろうか。未だ自分の物差しで偉さとかはかってしまうのは本当に子供っぽいしかっこわるいからやめたい。

恋の罪 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/06/02メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (27件) を見るブルーバレンタイン [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/09/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 22回この商品を含…

深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/03/30メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 199回この商品を含むブログ (310件) を見る深夜特急3?インド? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売…

28 早起きして産婦人科系の検診へ。終わって銀行行ったり図書館いったりの雑務をこなし、映画を二本みて走って寝た。29 夏休みの最終日なので、なんかこう、夏っぽいことしたいなあと思いながら出かけた。そうだ、都心に出れば、1000円程でめちゃめちゃおい…

最近新しい仕事を勉強するのが楽しい。めずらしく自分に負荷をかけるのが楽しい期。がんばるちゃん。

なつやすみ日記②

25 昼飛行機にて松山へ向かう。旅と言えばいつも夜行バスを利用するので、早い時間に到着するのが変な感じ〜。夜行だと12時間のところを飛行機だと2時間。飛行機ってすごい。速い。ナビに登録されている宿の住所と実際の宿の場所が全然違うなどの事件もあっ…

なつやすみ日記

22 銀行まわりして皮膚科へいって図書館へいく。土曜日のように過ごした。夕方たまたま予定のついた休職中の同期と飲食。あのこ会社やめるって。やめてかねてからのあこがれであったデ ィ ズ ニ ー ラ ン ドのキャストになるんだって!最近周りで新しい進路…

そんなこんなで愛媛へいってきました。地方都市の空洞化を身をもって感じる。 いよかんソフトおいしかったな。

毎年夏休みはフ ジ ロ ッ クに合わせてとるので、仕事が終わった瞬間、スーパーマリオでいうところのスター状態になるんだけど、今年は昨日から休みで、週末まで特段予定もいれていないからうっかりいつも通りの時間に起きて「あ、夏休みなんだ」と再確認し…

素敵なものことひとは時空を超えられるんだなあとウ デ ィ ア レ ンの最新作を観ながらおもいます。自分の辞書のなかで素敵の意味がどんどん書き加えられている。素敵とは、変わり続けるもの。変わらないもの。1920年代パリの華やかさにうっとりした120分間。…

うつくしい人作者: 西加奈子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/02メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (29件) を見る 姉の美しさを決めたのは、私の卑屈な心だ。姉が私に「自分は汚い」と思わせていたのではない。姉は、ただそこにいた…

自分以外は二人組だから大丈夫。自分の心配をする。 突然に二人組になれと言われたら、いつもわたしは組をつくれずひとりあまると思っている。矢面にたつ自分を自分で守れるようしっかりする。

hosoku 昨月行ったシンクロニシティ。ベ ル ヴ ィ ル ランデヴー、英語のメール。言葉なんてなくても、素敵というばくはつ的感情は伝わると思った。でも正確に伝えるという点でやはり言葉は便利だし、うまくつかえればよりふかく理解することができる。意味…

今日は人に自分の価値観おしつけるようなことを無意識にいってしまって(文字で)、はっとした。自分が発した言葉の重みに耐えられず、しばし後悔。あーあ。自分は大丈夫とおもっていたのに。

小銭をかぞえる作者: 西村賢太出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/09/26メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (27件) を見るニキの屈辱作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2011/08/05メディア: 単行本 クリック:…

感想も反省も無かった訳じゃないんだけどな。 異/動が発表になりましたが、わたしの係は無風状態。嗚呼。 評価しにくい仕事だからこそ、2倍を2速を心がけよう。 お給料が上がらないのは、寂しい。

トマトなべがおいしかったこと。英語で思っていることを伝えること。やってみたら、意外といいじゃない。おそれずに立ち向かえ。素直に生きられればきっともっと楽しい。

暗渠の宿作者: 西村賢太出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (35件) を見る男と点と線作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/04/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック…

毎日がろーりんろーりん流れてゆくので、意識して記録して、自分のストーリーをつくっていかないと、どの日に何をやっていたのやら分からなくなって、混乱に陥ってそのまま日々に埋もれて苦しくなる。 以前歯医者で歯を食いしばりすぎて、歯が薄くなっている…

わたしはこんなにかなしいけれど、着替えて化粧をして仕事へ行くんだ。毎日。

ねんねん頭悪くなってゆく。ふあ〜。 今日は大道芸であったりアコーディオンであったり、巨乳がなわとびをする動画であったりをみて過ごしてしまった。いろいろ生き方がある。そのなかで女はなんにでもなれるんだなあ。せっかく女にうまれたのだからもっとい…