2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この世は二人組ではできあがらない作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (44件) を見るひとりの男とひとりの女の出会いと別れを女の目線からつづったもの。「ふたり…

2 キ/ュ/ー/ブ/リ/ッ/クのロリータを観る。ハンバートが自分を俯瞰されているのに気づく瞬間、猛烈自分も恥ずかしくて苦しくて、観終わってとても不快だった。自分もきっと俯瞰される側の人間なのだろう。 昼過ぎから下北沢でのんで、夜は毎年同じメンバー…

1日 午前中はぼんやり年賀状を作ったりテレビをみたり。夜、呼ばれてふらっと行った飲み会が、実は当時目立つグループの同窓会で、着席してから2時間気まずい思いをする。アー。「みんな変わって無くてよかった〜!久々にあえて楽しかった〜!」という気持…

辛酸なめ子の現代社会学作者: 辛酸なめ子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/11/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (17件) を見る

あけましておめでとうございます。 昨年は色んな人に会って、話して。自分は好きな人たちにも、自分自身とも距離感がつかめなくて、あと一歩というところで踏み込めずにいたり、踏み込んできてくれたのを受け止められず離れてしまったりしていたことに、よう…