2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキがちょっとうまくやけた 妹が急に遊びに来たからありものでパスタ

清貧で文化的に生きてたい! 食事も、気をつけなければただ空腹を満たすものだし、音楽も、ただ鳴ってるだけの音だもの。それぞれ背景や意味があってわたしのもとに届くものだから、文化を感じて楽しみたいと思いました。

素直で自由に軽やかに生きている人に、これからもずっとあこがれ続けるんだろうな〜と思いました。 柔軟になりたい。

そういうわけで身体ぐったりだし目はんびらきなので横たわっているんだけど、寒くて全然眠れない…

最近飲酒すると寝過ごしがち。ハー 昨夜もまた見知らぬ駅まで寝過ごしてしまった。すでに終電は終わっていたので帰る手段をぼんやり考えながら駅名を検索してみると、幸い大きな駅だったから、ちょっと歩いたところに24時間営業のまんが喫茶があり、個室で…

先日母の誕生日。妹たちがいろいろこさえてくれた。 ろくなもの食べてないんでしょって、わたしリクエストの手羽もとと大根の煮物まで。 離れて暮らしてみると、妹や両親は、とても、とても優しい。 おめでとう。

めも2

自分が成長してないとしたら、それは多分自分に対する投資が足りていないからな気がする。

めも

めんどくさいと思うことほどやるようにしようー 今までつぶやいためんどくさいを思い返せば、やらなくて良かったことなんてないもんなー。 めんどくさいことやってるほうが魅力的だと思ったので、めも。

だめだーパワー不足。 やなことあったときは人に会うと気持ちがまぎれるから、極力外に出たほうが良いよという人もいるけど、やっぱり全力で楽しめないのに人と会ったりしたら相手に失礼だと、わたしは思う。ので、コンディションを整えるべくたくさん寝よう…

朝から掃除と洗濯、あとずっとやりたかった押し入れの整理。まだまだ未完成で改良が必要だけど、暮らしやすさが格段にアップした!と思う。 最近連日の飲み会や環境の変化や身体を十分に休めていないせいかパワー不足気味な今日。あと20分もしたら友人との…

こんなよい天気の土曜なのにあさからきぶんわる〜だわ。

あー3月去っていったーー。