2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまにっぽん!!

0時をまわって

おめでとーわたし!ハタチ!! おとうさんおかあさんどうもありがとう。 みんなどうもありがとう。

12月27日/博多

朝ようやっとスーツケースがしまり、テレビでニュースが流れるようになる。青島さんが亡くなったんだ!! 入国手続きが済むと、みんなちりぢりに帰ってしまった。なんだかとても切なくなった。おセンチメンタル。Aらしときたら、わたしにタクシー代預けたまま…

12月23日/洋上

ファッションショーも終わり、寄港地も3つ終わり、旅が終わりムードになりつつあるそんな23日でしたが、ノブがやたらみんなと語りたいとか、まじめな話をする企画を立てようとかゆうのがめんどくさかった一日でもあります。←ノブごめん。だってみんなで語…

12月22日/フィリピン

朝起きて、早速ツアーへ。このツアー、若者が私を含めて4人しかいないのです。なぜだー。この日はあたしとミーとNぶの笑いのレベルがまたしても低い日で、ほんとどうしようもなかった…。米軍基地についてのまじめなツアーなのに、話もろくにきかず、三人で…

12月19日/ベトナム

あまりの寒さで深夜目覚め、隣に寝ていたミーも同じ気持ちだったらしく、2人で背中をくっつけて眠る(きもい)2人でパーカーの帽子をかぶって眠る(きもい)どうにか朝をむかえ、また2人でとなりの人たちが生きてたとかそうゆうレベルの低いことで大爆笑…

12月18日/ベトナム

待ちにまったベトナムツアーの日! わたしがとったベトナム大交流というツアーは、この船全体としても名物ツアーとなってるらしく、一周でもよく行われるツアーなんだそうな! ファッションショーチームは布を買うべく、みんな一緒のグループになろうと結束…

12月17日/洋上

朝いちで、はーりーの海に向かって叫ぶ企画。みんなでさけんでいたところ、韓国のラジオ局の人に取材をうけたりした。あわあわwそしてはーりーやきくから聞く、体育着おじさんの話に驚愕。(船内になぜか高校の体育着で歩き回ってるおじさんがいて、若者と…

12月16日/香港

久しぶりの!陸! 香港でとったツアーは、現地の若者と英語で交流というプログラム。(後で考えてみたら、どの国でも交流につかった言葉は英語だったよね)英語で話しつつ、観光しつつみたいなツアーでした。ちなみに若者というのは高校生!こっちはおじいち…

12月15日/洋上

朝はデッキをウォーキング。そしてフィットネスで自転車をこぐという、旅の後半では考えられないほどの健康的な生活。だけど船酔いが結構ひどくて、下船説明会までくたばった。 ファッションショーのミーティングがあって、最初は一体どうなってしまうのかと…

12月14日/洋上

朝ごはんの席で一緒になった韓国の男の子と友達になる。その後、新聞局にて記事をかくため、先ほど知り合いになったJヒョンに協力してもらう☆ 出航前から準備していたウェルカムナイト!なかなかうまく行った!出発前に買った大仏の被り物は大好評であった…

はかたについて、今はバスのなかです。チャンポンを食べました。 飛行機のなかではいろいろ考えてしまった。みんなにあえないのさみしいなあ(;_;) どうにか生きて帰ってこようと思いました。すごー!てれびついてる!これから福岡行ってきます☆

12月13日/博多

家を出て、電車に乗って、空港でチケットを引き換えて、飛行機に乗って、博多に着くまでのホームシックが、ひどかった。飛行機の中ででもほとんどずっと涙を我慢してた。友達からもらった手紙を読んで涙。緑さんに借りた本をよんで涙。福岡国際空港につくと…