2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月によんだほん白夜 (角川文庫クラシックス)作者: ドストエフスキー,小沼文彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1958/04/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (40件) を見る1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発…

23 お給料も入ったしで本とCDをぱーっと購入。たのしいうれしい。夜はひとりでライブを観にいった。ビール一杯でいい気持ち。お目当てバンドはかっこいいんだけど、この日はなんだかあんまりよくなかった。寒い寒いといいながら帰宅。24 前回の大遅刻を…

今日のよかったこと大賞は妹が誕生日ぷれぜんとに1キュー84をかってきてくれたこと!粋です。

19 しごとーー。今日はわりとひま。昼間先輩に露骨に避けられて悲しい気持ちになる。仕方がない。コミュニケーション不足のせい!ギブミーピース!ひまなくせに残業になるのとっても悲しい…。 みんなちゃんとがんばっていて、ちゃんと結果を残していて、自…

17 ともだちがほぐわーつまほうがっこうに入学して、箒に乗ってうちにくる夢をみた。 まるっと一日ひま+お金が全くないので一日家で片付けおよび掃除。家にいると眠くなります。 手当たり次第に本を読んだけど、なかなか気持ちに合うものがなくて、どれも…

16 前日に「早起きがんばりましょう!エイエイオー」だなんてメールをしたにもかかわらず、練習開始の30分前に起床!ぶわーーーーー!!!起きて5分で家を飛び出した!ああもうはずかしいやらもうしわけないやらかっこ悪いやら!もうこのようなことは二度…

わたしの周りの人たちは本当に優しい。最近気づいたことなのだが、わたしが気づくときが傷つくときにならないように、日ごろからヒントをくれている。

11 楽器の調子を見てもらいに行った。結果異常はなくてほっと一安心。まあわたしが弾けていないのが一番の問題なんです。 そのあとは友人のライブをみにKAWASAKIへ。友人がバンドをだったいする最後のライブでした。なんでか泣けたー。普段は全く聴かない…

おんなのこの「かわいい」のは瞬間的な気持ちの高揚のこと。見た瞬間にこみ上げる気持ちを表現するのにとっさに出る言葉。瞬間的に愛を感じること。むしろ擬音語に近い。ずっとどきどきできるものが本当にかわいいもの、逆にずっとかわいいと思えるものが本…

文章は人を表すのだそうだ。 確かに思慮深い人は思慮深い文章を書くし、浅はかなひとは浅はかな文章を書く。 そうはいっても気持ちを綴るということがどれだけ難しいことか、と常々思っていたのだが、それは単にわたしが何も考えていないからということに気…

もやーっとする!がんばれわたし!!

2 お昼から外出。昼食をとり、いざはつもうでへ向かおうとするも定期をなくしたことに気づく。あせってきた道を片っ端から探し、幸いにも1軒目で保護されていた定期。よかったー!はつもうではタカハタフドウへ!で店がたくさんでていて楽しい。次の予定ま…

1 おはよう2010年。一年の始まりはとても穏やかなものでした。初日の出は丸くて赤かった。昇る太陽はいつみても新しくいつみても新しくて特別です。元旦はそのなかでも特に特別。年のはじめのあいさつをするのがめんどくさいと思う心からまず改めていき…