2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はひさびさのセツメイ会。参加者大勢でうんざりでした…。 いくら大量さいようだからって、あの人数が全員うけたらそりゃあ大幅にきられるよね…勉強しなくては!

昨日は昼間まで眠ったあと、しょうめいしゃしんがついになくなったので、地元で取り直してきた。スーツきてすぐかえってくるのはもったいないとおもったので、近所のちぎんのしてん見学にも勝手にあぽなしで行く。勝手にあぽなしだったのに、ぎんこうの方が…

あーーーーすげー行きたかった小売おちた…めんせつもかーなりいい感じだと思ったのに!ショック…。何が悲しいって自分が書いたえんとりーしーとがかえってきたことですよ…深く反省しよう。何がだめだったんだろー!しゅうかつしてて久々に落ち込んだ…。 目の前…

ゆっくり起きて、せい保の会社のじんじめんだん(?)へいきました。なんなんでしょう。これは選考に含まれてるのかしら。やだなあ…こわいなあ…。めんだんを受けて思うのは、みんな言うこと大体似たり寄ったりですね…その中で差別化を計るのは難しい…学歴で差を…

はじめてのぐるーぷめんせつ(いまさら)でした。しかも二社とも志望度高かったので、あわあわ。一社目は、控え室に飲み物とか替えのストッキングとかどさっとおいてあってびっくりした…。これで一発芸やるのが選考だったら是非はいりたいのになーなんて思っ…

ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/09/30メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 36回この商品を含むブログ (338件) を見る長かった…。今まで読んだどの本よりも暴力的で抽象的で、全部理解…

昨日のないてい者と座談会はまじ一瞬でおわって「あれ」と思った。 社員さんもないてい者さんもみんな美しくてお話上手だと、人前に立つ人にはおーでぃしょんか何か行っているのではないかと勘ぐってしまう。さてわたしにもようやっとえんとりーしーと地獄が…

わたしにとって読書ははいせつである。なぜならば、自分に蓄えることよりも得た内容をどうアウトプットできるかということを重視しているからである。感動しないなら読む意味がない。自分の中で起きた化学変化が自然と自分の表に出るようになりたい。今まで…

朝は販売とかそうゆうかんじの会社のセツメイ会。非常に興味わく!接客ぎょうは土日が休めないところがいたいけれど、昇進したら開発とか企画とかできるのが非常に興味深いわ! またおひるごはんを食べれる場所がなくてすーぷすとっくへ。おいしい!だけどお金…

今日 疲れがたまってる…。昼から銀行のセツメイ会。めがばんくなので人が大勢。どこの会社も人が一番だいじとかいうんですねー。そうなんですねーー。 白いごはんがもうれつに食べたくなって、すーぷすとっくでごはんをたべました。ごまごはんだったけれどう…

昨日 久々に6じに起きたりなんかして、くりえいてぃぶな会社の一次審査へ。ぷれぜんは緊張しちゃってかみまくり、もう何いってるのか分からないことになってました。早く忘れよう。筆記はさすがくりえいてぃぶな会社!という感じ。書くところが多すぎて全部…

今日はしょくひんのぐるーぷでぃすかっしょん(?)と銀行。 前述の通り寝坊したためぐだぐだな一日でしたが…。朝ごはんをばらんすあっぷにしたら、栄養不足なのか頭回転しないし、一日なんとなくぼんやりしてしまった…。よくない。 うーん今朝のぐるーぷでぃす…

昨日はにどめのメンセツ。いきなり地位高そうな人がでてきて泣きそうになった…。おんしゃ、ていえなかったり、何度も言い直したりしたから、シューかつ・スタンダードに言わせてもらえばだめだったんだろうなー…。でもメンセツがどういうもんなのか、なんと…