2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私服通勤だけが唯一会社のすきなところだったのに、本日付で通勤服のドレスコードが制定されてもうた。カジュアル不可!デニム不可!ショートパンツミニスカート不可!ってわたしの手持ちでは対応できん。毎日リクルートスーツだわこりゃあ。せめて洋服代上乗せ…

ネオンぎらぎらの東京ももう写真の中でしかみれなくなってしまうのかもしれないと、とても好きなブログの筆者氏が書いていた。ぎらぎらネオンも夜も華やかな繁華街もめっきり自粛ムードで、改めて国全体で協力して被災地を助けるべく努めているのを感じます。…

今週の筋トレなるほどです。 話せて良かったな、とか こういうことを話せば良かったんだ、とか そんなふうに、 あたたかくてやさしい話ができます。

あーもう今日21日なのねん。18 かいしゃ。終わり際に疑問がわきいろいろ調べてみて分からなくて聞いてでも分からなくて持ち越し! 地元で友人とチーズフォンデュ!人生初。まるで期待していなかったがおいしくて飛び上がった。焼き野菜のサラダ・チーズフォ…

左岸作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (54件) を見るどこへいっても初めの場所に戻ってくる。最終的に残るのはどんなかたちであれ自分の芯だし、一番大切にしているも…

ろまん燈籠 (新潮文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (40件) を見る

雪屋のロッスさん (ダ・ヴィンチブックス)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (99件) を見る

このまま朽ちて、ゆくのか体という岡 崎 ゆ み こ氏の一句を思います今日この頃。 このような状況においてブログを書くなど悠長でとても不謹慎だと思い、自重してみたものの、記録することの大切さをと普通に過ごせるありがたさを考え、思うことは記録しよう…

どのテレビ局も24時間体制で災害情報を流してくれてほんとうにありがたいと思う。だけど最新情報をすかさず流してしまうのは考えものだと思う。げんはつのニュースしかり、事実が今ある情報に上書きされる前に情報がどんどんきちゃうものだから、どれが何で…

取り急ぎ当方は無事です。 不幸中のかなり幸いなほうで、地震発生時は部屋の真ん中に居た上、職業柄キャビネ等は締まっていたので上から荷物が落ちてきてけが人が出るということもありませんでした。交通機関が麻痺してしまい、結局会社から家まで歩いて帰っ…

お散歩ブック―daily a walk作者: 杉浦さやか出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 1999/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るイラストもかわいらしいし、センスが良い生活をしているのだなあと思います。わたしは思う。…