2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牢屋でやせるダイエット (青春文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2005/06/09メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (30件) を見る今夜、すベてのバーで (講談社文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 講談社発売…

30 早起きして歯医者で親知らず抜歯。抜歯は音の割に大して痛くもなく幸い。行きつけの歯医者だが看護師のみなさんの接客が気にくわない。例えば予約をとるときも「26日大丈夫〜?」てあなたと遊ぶ約束してるわけじゃないんですから。受付の人が診療券を…

夏以来激減した食欲ですが最近戻りつつあって、よかったような悪かったような。

あなたにあえてよかった―テースト・オブ・苦虫〈8〉作者: 町田康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/05メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るアーンもしや完結? 先日電車で町田康の「うどんの中の世界」という曲を聞い…

あ・意外と余裕で取れた。

INOさんがあまりにアーバンで素敵だったものだから、来月14日もみにいっちゃおうかなって、思うのだがチケットまだあるのかしらん。

自分がやったことは速かれ遅かれ必ず戻ってくるものなんだなあと思いました。

今日歯医者で言われた歯の先端が薄くなっていると。昼間ストレスを感じると寝ている間無意識で歯を食いしばってしまうのだって。それが奥歯か前歯かは人それぞれでわたしの場合はそれが前歯で、前歯は特に歯が薄いからストレスが進行すると歯が割れてしまう…

半ば強引に遊びの予定を詰め込んでいた8月後半から9月なんて手帳がぎっしりで隙間もなかったのに、今月は直帰で勉強か、帰り道に勉強だからほとんど白紙です。その割に身についてないよなー。ひとり勉強するばかりの日々を過ごしているとつい今日も無駄に過…

クヌルプ (新潮文庫)作者: ヘッセ,高橋健二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1955/04/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (26件) を見る にどともこれは永久のもので、死ぬ時はじめて終わりうるのだ、と確信していた。しかし、二…

勉強しないとの重圧の日々だがそれなりに元気元気。自分で決めたことなのでやるっきゃないわ。 「変な気を使ってしまって行けなかったライブに行ったつもり貯金」(文字にするとやっぱり不毛なかんじ…)で来月ひとり遠出しようと企画していてわくわく楽しみ…

昨日は急に友人に呼ばれて飲み。気付けば長い付き合いだけれど一緒にお酒を飲むの初めて。最初すごい緊張してしまったが、結局飲みすぎ、ぐだぐだになって気付けば顔も洗わず布団で寝ていました。 ・「結構だめだよね」発言 ・「愛すべきだめだよね」発言 ・…

人と約束するとその途端に家から出たくない病が発病するんです。長年闘病しており、それなりの対処法も思いついてはいるのだが年々ひどくなっている気がするよ。ワーン。

今日は朝からばたばたとしていた。決して忙しい訳ではないのだが、めんどくさい処理が多々あったり、今かい というタイミングでトップが話しかけてきたり、時間があっという間に過ぎてしまった。そのうえ今日は異動に伴う引き継ぎ最終日で、お世話になった方…

滅多にないことだが手紙を書いている。 メールや電話も携帯電話でできる昨今なんで手紙…と思っていたが、手紙って書いている間はずっとその人のことを考えて書くものなのよね。しかも手で書くと時間がかかるし、思うように書けなかったり文章が続かなかった…

最近の自分を振り返ってみて、いかに受動的であったかと落胆し、凡庸に絶望し、悔み、まるで女生徒のようであった。8月半ばの大きな事件以降びっくりするほどの空元気が続いて、今はその反動でか無気力になっている。10月の初めだし、仕事忙しいし、試験を…

KIMONOSのPVみた!すてき! やっぱり向井はすごいなあ・・・。みんなが頭の中で「こんなことも音楽で表現できたらいいな」と思っているものを具象化できちゃう人だ。はっとさせられる。いつどの曲を聞いても新しいし懐かしい。

3 ヨガへ行って六本木のミュージアムへ繰り出し、ピエールエルメでおいしいマカロンを食べて青山でエスニックを食べた。 完全にオーエル。もうね、日和すぎて気が狂うかと。刺激にはなりましたが、たまにでいいかなこういう日。 六本木でみた「これも自分で…

ポスト・オフィス (幻冬舎アウトロー文庫)作者: チャールズブコウスキー,Charles Bukowski,坂口緑出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (15件) を見るチナスキーはやさしい。 いわゆるどうし…

あの子の考えることは変作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (51件) を見る

やあやあここははてなだいありー。ブログだブログだ。小さいけれど発信するための場所なんだ。楽しくやろう。よろしくな。

自分を憐れむ歌 - テースト・オブ・苦虫7作者: 町田康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/10/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るああ幸せだー。まだ読んでないてーすとおぶにがむしが1冊あるだなんて!トニオ・クレ…