2013-01-01から1年間の記事一覧

家族や友達や上司やほんとうに生かされてる〜ありがたい〜

2013年は変わらぬ環境にひたすら耐えて今まで来たけど、出来ることたくさんあったのに自分を守って動けずにいたなあ。自分の非力を人のせいにしてきて、自分ひとりで出来ることが何もないことにもようやく気づけた。なんにもなんもない、まもってばかり…

昨日仕事納めで6日間のおやすみ!働き始めてから一番長いお休みに気持ちがたかまります。休みなど関係なしに働くみなさま本当にごくろうさまです〜なんもせずおわっちゃうなーこのままだとなんかなーと思って、12月の半ばにやるやるやりたいやりたいいっ…

仕事が全然だ。ひとりだけ暇なのですごく居心地悪い。。。みんなめちゃめちゃ働いてるのに、一人はやく帰るざいあく感ときたら。給料ドロボーって声が聞こえるような気がするよ!言われてないけど。わたしきっと、ばりばり仕事したいんだと思う。補助的な業…

一日中家にいる日でも、翌日からに備えた行動ができるとよい休日であったな、こういう日も必要だなと思えるのだが、今日は本当に何もせず、午後なんてほとんど全部眠っていた。何も得るものがない日で遺憾におもう。 考える力が落ち、体力も落ち、動かずに食…

いつも正しくある必要てないんだね。

試験もだめ、仕事もだめ、恋もうまくいかず、人ともうまく接することができず、すべてからみはなされたような夜です。 最近壮大なリセットに向かっているというか、なんかそんなようなことを感じます。これってもしやチャンス?

今月はライブが2本、試験がひとつ。回数重ねると調子でてくるような感じするんだけど、間があいてしまうとすぐだめになっちゃう。努力あるのみ。 最近自分がどうやって生きていきたいのか考えることがあって、自分の稼ぎだけで暮らしてみたい。自立したいと…

定期的に読み返したくなるような日記かきたい〜 休みだったので、ア/ニ/ー/・/ホ/ー/ル久しぶりに観返した。キッチンにぶちまかれたロブスターをキャーキャーいいながら捕獲するシーンがすごくすきで何回も見ちゃう。(キャーいいながら写真とったりして、別…

家で夜ごはん食べるとき、極力ごはん(炭水化物)食べないようにしてたら、翌朝すっきり早くに起きられるようになった(気がする)。ちなみに痩せてはいませぬ…

今日食べたケーキはきっと自然災害からひとびとを守ることはできない。だけど、弱った心のささやかな支えになれる。それは、とても、すてきなことだとおもう。

今日は朝5分はやく出て駅まで遠回りして歩けて(ささやかな運動タイム)、仕事は割と暇で大きな失敗もせず、異動される方からいただいたタルトが、ほんとうに、もう、すごくおいしくて、すごく良かったので一日の疲れが回復。帰ってからも体力残っていたの…

先輩のバンドが解散した。 先輩たちが卒業してもバンドを続けているのをみて、自分も音楽を続けようと自然に思ったし、今夜もどこかでライブしているということが、知らず知らずのうちに支えになっていたんだなあと、一夜明けてぼんやり思いました。 先輩た…

日曜日 試験、のちに映画。「わ/た/し/は/ロ/ラ/ン/ス/」壮大な愛の物語だった。生き方に正解はなくて、もっと自由にしていいんだなあって、胸がいっぱいになって涙がとまらなかった。

せっかく休みなので耳鼻科へ。やっぱりちくのうみたい。もしかしたら慢性化しているかもとのこと。ワーン健康になりたい。病院でだされた薬の苦いこと苦いこと!病名が分かってそれだけで病気が治った気分です。良薬と信じてちゃんと飲み続けよう。

そうそう 旅行の前日、急に思い立ってカメラを新調しました。ソニーの一番新しいコンデジです。ビジュアルが素敵で玄人むけっぽいニコンのカメラと迷って迷って悩んで、結局使いやすそうなソニーに決めてしまいました。買って帰って実際シャッター押すまで悩…

夏休み4泊6日でカ/ン/ボ/ジ/アへ一/人/旅してきました。 帰国して2日経つ今もいまだ日常の感覚がもどらず、ゆっくり夏休みを過ごしています。 ちゃんと乗り換えができるか、むこうでだまされたりしないか、食べ物が口に合うか、本当にいろいろなことが不…

3年程わずらっている皮膚科系の病気があって、今日ふと思い立って調べてみたら、出てくる出てくる体験談!酒とたばこと生卵が症状を悪化させるなど、先生は教えてくれなかったぜ!どおりで治りが遅いわけです。自分のことなんだから、ちゃんと自分で調べて…

もしやちくのう?鼻が詰まって詰まって息苦しくて眠れなくて、もー今日は寝ないっときめたので、お弁当をこさえて、日記を書いてみた次第です。

来年なんて待てないよ。もう苗場が恋しい。

ゆきばのない怒りやもやもやに蓋をするかのように、おいしいものを食べて、食べて、食べまくっている最近。

パソコンもしくスマートフォンなんかでライブ中継が観れるけど、やっぱりその場の音や空気や振動には替えられぬ。 インスタントなものって、自分に取り込むのも早いけど、忘れるのもすごくはやい。物語のあるものがすきだ。コンビニのおにぎりよりも早起きし…

2 働くためには我慢も必要ですが、振り回されすぎてもう我慢の限界。ラーメン食べて美容院いって帰宅。美容師さんと他愛もない話をしていたらだいぶ心が落ち着いた。3 定時より長く仕事はせんっと早々帰宅。4 今日も定時より長く働くまいと早々に職場を離…

1 今年度下半期は毎日ちがうことをすることを意識しよう。日常からこまめに脱出しよう。 そうしよう。 というわけで仕事終わりに某ギャラリーのTシャツ展にすべりこみ、心をうるおす。いい感じです。でも入って間もなくしてイベントの設営が始まってしまっ…

29 前日より鼻の横で左目の下あたりが痛くてなんとなく顔もはれていたので、落ち着かず病院へ行くことに。グーグルで「眼の下 痛み 原因」などのキーワード検索すると出るわ出るわ経験談!中には「手術」や「ガン」の文字もあり、まさかとはおもうが不安も…

最近キラキラしてない!!つまんないぞ!もちまえの行動力どうした!! 予定がないときとかやむを得ず一人で過ごすような時こそ、爆発させる日のために準備準備!

最近同世代がびしびし大きな決断をしているさまをみて、自分の生き方とか、幸せとはとか好きなこととはとか考えることが多い。 その間みた「さ/よ/な/ら/渓/谷」でひとは幸せになるために生きるわけじゃないことを思ったり、自分の好きに生きるということは…

出会いは事故

雑談 最近、普段使っているものたちが急に壊れたり、くたびれたり、なくなったりします。黄昏時とでもいうのだろうかー。買う時にいろいろ調べたりもするけど、結局直観できめたものが一番しっくりする。迷うということは結局必要ない物だったりする。

素敵なものに出会わせてくれるひとがすきだし、そういうひとには自分も素敵なものを教えたいとおもう。だからもっと素敵なものをたくさん知りたいとおもう。 わたしは今まで随分人に教えてもらってきた。これからは伝えることをもっとしっかりしたい。思って…