2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子とは、

少し変わった子あります作者: 森博嗣出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08/30メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (128件) を見る行方不明になった友人に教えられた料亭。 一人でしか行けなくて、場所も毎回替わって、取り立てて絶品…

今週

月曜日 メールのひとが見るからに弱っていて辛い。加害者、と胸に刻みます。 夜は友人とやきにくを食べ、飲み、かるーくやるつもりが泥酔。わたしの三大ジェノサイド、無関心・無神経・無邪気。話をきいてもらったらなんだか泣いてしまって非常にめんどくさ…

先週

金曜日 仕事後のみかい。先述のいただきもののネックレスをつけていったら、くれた後輩が(なぜか)感動して泣きだしてしまって、これあまり趣味じゃないとか思っていたわたしは極悪人になったきぶん!一生つけないことにきめたのにどーしよ…。二次会ちょっと…

宵山万華鏡作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/03メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 1,061回この商品を含むブログ (202件) を見るもりみ先生の作品の舞台は主に京都で、森見ワールド、ともよばれることも多いようなのだけど、これ…

わたしはキラキラしたものも、きらきらした音楽や服も、だいすきだ!!逆にナチュラルとか素朴とかそういう言葉やそういう表現のほうが疑問を感じてしまう。うそみたいなものがすき。作りこまれたものがすきだ。 ふ わふわ ゆる ゆ る:)** ナチュラルさを売り…

ここ最近よんだりみたりしたもの。あ る キン グ→キ ッ ク ア ス →い と し の ニ ー ナ。純粋さと正義だけでは戦えないことがいい加減分かってきた。

定時カウントダウンして、だれよりもはやく退社。キ ッ ク ア ス みた。今になって思い返せば人はバタバタ死ぬし殺すし音楽もおいおいてかんじだし、いまいちさえない映画だったようにも思えるのだけど、だれもやらなきゃだれもやらないのだなあ。あのひとた…

ばれんたいんのせい?スターがハートに見えるのはわたしの眼球にばれんたいんエフェクトかかってるせい?? when you sleepにぴったりな夜だなあ。nothing much to loseすきなんだけど動画がみつからへん。

すごく素敵な夜だったのだが。 噂や人伝えの発言がひとりあるきして、どうしようもないだけに、少し悲しいです。どうしたらいいのかしら、いやどうしようもない。悲しい。寝る。

木曜日 きまぐれが発動し、会社ののみかいを仮病にてキャンセル!友人を映画に誘うも返事待ち。その間にすっかり映画の気分は失せ、帰ろうかな。。。と思う矢先に友人より「映画には間に合いそうにないので夕食を共にしよう」との連絡が入り、自宅にて待機。…

ただ「我が侭」にならなかっただけでしょ。人はそれぞれタイミングという車にのっていて、それに上手くのれないやつはふるい落とされ、転げてゆくものらしい。趣味とか人間関係とか仕事とかね。タイミングに乗れなかった輩はタイミングにのったやつらをただ…

あるキング作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/08/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (212件) を見るついエンターテイメントを期待して読んでしまうので、このように顛末を迎えるとかたすかしを食らった…

もうおうちへかえりましょう作者: 穂村弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (115件) を見る 村上春樹は本当に罪深い存在だと思う。当時は全く自覚はなかったが、「なんでこんなにも素敵に上手書け…

アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)作者: 森絵都出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (189件) を見るお会いしたことはもちろんないし、バックグラウンドも知らないけれど、…

そういえば3年?4年前に頂いたbabyholgaをまだ開封すらしてなかったのだった事を思い出し、おもむろに開封。今日からわたしもカメラ女子。

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)作者: 万城目学出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/01/27メディア: 新書購入: 16人 クリック: 114回この商品を含むブログ (110件) を見る四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田出版発…