2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで謎の決まりを気付かぬうちにたくさん作っていて、勝手にがんじがらめになって苦しんでいた。

27 取り返しのつかないことをして自分の首を絞めまくる。ああ。やることなすことすべてが裏目にでたな。また女の先輩に重みのある言葉を頂戴してしまった。気をつけなければ。 気をつけないとと思ってはいるのだが、つい自分が楽をする方向へ行ってしまい…

26 体が重い。休みまであと2日だと言い聞かせてがんばる。 帰宅のちにさらば青春の光というモッズの映画をみる。不良少年の青春映画なんだけど、なんか胸にどっしりくるというか、ださくてかっこ悪くて観ていて痛々しくてみていられないくなる(もちろん服…

24 夏が近い。上着を薄手のものに取り換える。 早起きして選挙行ったり、久々にスタジオ入ったり。終わって友人5名でやきとりを食べまくった。最初おいしかったが徐々に苦痛に。鶏肉だけ食べ続けるというのも案外酷な事を知る。食べ終わる頃は皆肩で息して…

23 読書会。かつて通学路だった駅のあやしげな喫茶店にて。最初ぐーたんでしたが、議論白熱。やはり読書はみんなでするものですね。それぞれ読む姿勢が違って勉強になる!!!帰り道先輩の職場を訪ね、休憩時間をお借りして1時間くらいおしゃべり!!デー…

崖の上のポニョ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2009/07/03メディア: DVD購入: 16人 クリック: 170回この商品を含むブログ (321件) を見る今はじめてみたのだが、すごいはなしだなーー!!人魚姫みたい。痛みを伴わな…

インディヴィジュアル・プロジェクション (新潮文庫)作者: 阿部和重出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 201回この商品を含むブログ (181件) を見る

真昼の悪魔 (新潮文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/12/24メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る

地下鉄のザジ (中公文庫)作者: レーモン・クノー,生田耕作出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1974/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (54件) を見るあ・こういうのもいいんだな、と思いました。難解にすることなくて、目…

さようなら、ギャングたち (講談社文芸文庫)作者: 高橋源一郎,加藤典洋出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/04/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 168回この商品を含むブログ (181件) を見る暮らしのヒント集作者: 暮しの手帖編集部出版社/メーカー: 暮…

人の気持ちはなかなか計り知れないなと思う。逆に自分の気持ちも思うように人に伝わらないのだなと思う。やってくれてうれしいのだけど、本当はこうしたかったのに。というの、これ、どうしたらいいの。ああ。自分ができない事なので、自分の言動すべてに予…

1 やはり年始の月初は忙しい。ヒー。わたしの部署は特別異動もなく穏やかだったがトップが変わったゆえ。波乱の予感。 ダッシュで電車にのり町田へ。友人のCD屋店員おらず残念。ものの受け渡しをして久々にそろった三人でおいしいオムライスを頂いた。2 …

地図 (新潮文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/04/25メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (34件) を見る初期作品集。中学時代からちゃんと発表していただなんて、かっこいい。ひょっと出の天才作家かと思っていたが、長年…

今日入ってきた新人の女の子にみんなでキャーキャーした。再認識なのだが女は鮮度が命なのだ。実際若い女の子というのはフレッシュで、近くに居るだけで恥ずかしいような気まずいような、なんだか不思議な気持ちになってドキドキしちゃう。吊り橋効果みたい…