約束

約束

★★★★☆
感動…。石田衣良さんの本は初めてよんだけど、文章がわたしと同年代くらいってゆうか、親しみがもてるってゆうか、へんにかたくるしいところがなくて、すきだとおもった。
「約束」「ハートストーン」とあと男の子の耳が聞こえなくなる話がすごくすきだ。


チョコレート・アンダーグラウンド

チョコレート・アンダーグラウンド

★★★☆
ぶっちゃけ期待してたほど面白くなかったかも↓
すごく発想は面白いんだけど、フランキーのお兄ちゃんの話とかすごい中途半端でこじつけっぽいとゆうか、主要な登場人物が多すぎていかしきれてないとゆうか…
けど読み終わったあとはめちゃくちゃチョコレートが食べたくなりました☆
自分がこんな世界に居たら多分真っ先に絶滅します笑


:私信 ふゆみサンへ

最近のお勧め

児童書

  • マガーク探偵団シリーズ/エドモンド・ウォレスヒルディック
  • ちびっこ吸血鬼シリーズ/アンゲラゾンマー・ボーデンブルク