年末にひいたおみくじ末吉さ

下北沢

下北沢

★★☆
結局何がいいたかったのかよくわからなかったなあ。流し読みすぎ?「下北沢」みたいなゆるゆるな感じの本です、というのが売りだったのかしら。各自の想像力を盛り立てたり、解釈の幅を広げるためのおはなし?
(わたしは下北をゆるゆるのまちとおもえないんだけどなあ。)
今度この本に出てくる順番に散歩をしてみようかな。ちゃのみばなし行ってみたい!

それにしても「クラブQ」とかいうと、場末感たっぷり!!

空中ブランコ

空中ブランコ

★★★★
医者の伊良部がめちゃめちゃはてんこう!
なんだかまんがみたいな話でした。ちなみに看護婦のマユミちゃんはMきちゃんなイメージ。
それぞれ悩むことはばらばらで、傍から見ると真剣になっているのがかわいそうになってしまうような悩みがおおかったりして。誰かに話すことは重要な解決手段なのねーと思いました。義父のヅラは笑った!!世の中にはいろいろな人が居る。