砂漠

砂漠

★★★★

「その気になればね、砂漠に雪を降らすことだって、余裕でできるんですよ」

イサカさんのつくるキャラクターがそのまま大学生になるとなんだかちょっと違和感…。なぜか全員大学せいらしくないとおもった…。一番大学生ぽいと思ったのが西嶋と思うわたしもわたしだけどね!それに大学だし、小学生から老人まで存在して当たり前なんです。あと謎解き部分が少なくて、イサカミステリー好きのわたしとしてはちょっと残念でした。青春小説なので、本を読み始めるひとにおすすめしたい一冊!おもしろかったんだよ!プレジデントマンとかね!

夏の章で、最高潮にもりあがる瞬間に流れた音楽はなにもなかった。自分で音楽をつくりたいと思う人は、きっと、こういうもやもやした気持ちを何に例えることからはじめるのかなーと思った。