さーくるの方はとりあえず置いといて、ゼミのほうを振り返ると、幹事役をかってでたあさはか氏のあさはか具合に何度もきれそーになったということがどうしても書きたくてね。
みんなで分担すれば良いものの、宿泊先からバスから全部ひとりで予約したあさはか氏。前日にバスの予約日を間違えていたことに気づき、キャンセル料やあたらしくバスを手配するお金5万円を自腹。このせいで論文製作がおくれたばかりでなく、みんなに返すはずだった打ち上げ費用もあさはか氏が横領。しかもみんなにカンパさせようとするし。しねばよろしい。
2日目にパート別に書いた論文とプレゼンを元に、ディベートをしたんだけど、ここでもあさはか氏のあさはか節炸裂。おもむろに質問をさえぎって、全然関係ない意見を逆質問し始めたり、研究テーマを質問されたときも「なんとなくっすね、ハハハ」とかゆってて、おまえ生かしておけんと思いました。

宿泊先は近所のコンビニまで車で30分という山奥だったけれど、お風呂も広かったし、ごはんもまあまあだったし、前回よりも全然よくて一安心でした。ぜみのこたちとも普段話せないこといろいろお話できたしね!中間発表もどうにかおわって一安心ー!さあ次だ次だ!