今日はなにをやってもうまくいかない日でした。
朝はしっかり起きてしっかりごはんを食べて、しかも朝からベースまで弾いて、準備完璧でシュウカツフェスへくりだしたのに、身だしなみのものが入っているポーチを忘れた!!通りで荷物がすかすかなわけだよーー!目薬がそのポーチに入っていたので、見るもの見るものがかすんで見えました…。チーン。シュウカツフェスは先月にも増して規模が大きくなっていて、一体どこからみたらいいのか迷ったーー。あろーずのブース写真のみでぎゃふん!100貨店とショウケンをみたよ。未だにショウケン会社はよくわからん。そしてアンケートに答えるといろいろもらえたらしいが、わたしの袋にアンケート入ってない!ぎゃふん!
ゆりかもめにゆられ新ばしへ。乗客が一人しか乗っていない無人電車での殺人事件について考えていた。車内に防犯カメラがついていて、誰も乗り降りしていないのに唯一の乗客が死に、刺死だったのに凶器がなかったというやつなんだけど、その答えであるトリックが成立しないことに気づく。ゆりかもめは窓が開かない!!
次まで少し時間があったのでエクセル氏オールでベーグルを食べました。みんなベーグルベーグルってゆっちゃってさーとひねくれていたんだけど、ベーグルってうまい!!(単純)
こんさる会社のセミナーへ。暖房で頭ぼおっとするわ目はかすむはおでこはてかってるわ頭悪いわの四重苦。グループワークもめちゃめちゃな事を言ったりやったりして大失敗…。アア。そこも機転の利くナイスな人たちばかりだったのでどうにかカバーしていただく。アア。考えなしに動くことは良くないことを思う。それにしてもセミナーは行くたびに新しい発見が出来るし、知識も増えるしで面白い。ただ自分の頭の使っていなさやふがいなさに落ち込む。あー一体なにをして今まで生きてきたの。
グループワークで一緒だったこの「金融なんて何が楽しいの?」というひとことにはっとする。