パスワード2冊

4年前に読んでいた…!!すっかり忘れていた…。相変わらずダイとまどかをくっつけるのは消去法みたいでいやです。と言っておきながら、こっちではダイ!がんばれ!オイ!なくんじゃない!!と応援していた。
パスワードしりーずはU乗(誤字ではない)小説であってほしいなあと思うのは、このシリーズを読み始めたのがまだ小学生の時だったからでしょうか。割と遠い近所にすむ顔も知らない友達同士(しかも小学生)がパソコン上でミステリー談義に花を咲かせるだなんて、当時ではまるで考えられないことだもの。そう考えるとここ10年でネットワーク環境はずいぶん進歩したんだなと思います。
1巻末で赤いレインコート女性の顛末が気になって夜も眠れなかったあの情熱をわたしは思いだす必要がある。