11
楽器の調子を見てもらいに行った。結果異常はなくてほっと一安心。まあわたしが弾けていないのが一番の問題なんです。
そのあとは友人のライブをみにKAWASAKIへ。友人がバンドをだったいする最後のライブでした。なんでか泣けたー。普段は全く聴かない音楽ですが、良し悪しのわからないわたしが泣けたのだから良いライブだったのです。彼はきっとこれからも自分でうまいこと切り開いて、ちゃんとやっていくのだと思います。
続いて先輩とはらじゅくへ。年単位でしかこない場所なので、完全におのぼりさん気分。雑誌に載ってるお店がある〜てゆう感じで、同行者のお荷物になっていました。それにしてもせっかく人と一緒にいるのに気分が低すぎた。たくさん気を使わせてしまった!いかんせん私は躁鬱の落差が激しすぎる。大人なのに自分の気持ちを制御できず気分屋な行動を取りがち。改善しないとなあ。

「今日はありがとう」とかそういう些細な連絡からすでに気持ちを伝えることは始まっているんですよね。あいさつがちゃんとできない人に良いパフォーマンスはできるわけがない。わたしがつい怠けがちな挨拶を今年の目標にしようと思います。


しゃんとしよう。