昨日は仕事において分岐点というか、ちょっと意味のある一日だったナーと思います。
新しい仕事を任せてもらえそうになったのに、トップとの方針違いで取り消しになった。トップの方針はというと、わたしと新人男子の係をゆくゆくは交換させるみたい。女の子に気持ち悪いくらいやさしいトップだが、所詮わたしの部署は男の多い仕事。結局女はなめられているのである。はらたつーと思っていた矢先に、同じ係のさきがけ的な本部の女性から偶然電話がかかってきて、取次ついでに激励の言葉を頂いた。そしたらなんだかトップに対する反骨精神がむくむくとわきあがり、あいつの思うようにはさせるまいとやる気がでてきたー。
現状維持は難しい。上がるか下がるかしかできないと思う。維持するということはつまり上がらないということだから。維持しているつもりで下がっていた意識をとりもどしていくつもりです。反骨精神が原動力になるとはわたしも案外パンクスなのだなー。