夏休み4泊6日でカ/ン/ボ/ジ/アへ一/人/旅してきました。
帰国して2日経つ今もいまだ日常の感覚がもどらず、ゆっくり夏休みを過ごしています。
ちゃんと乗り換えができるか、むこうでだまされたりしないか、食べ物が口に合うか、本当にいろいろなことが不安で、旅前半は警戒心むき出しで過ごしてきたけど、カンボジアの空気に慣れてきて、心開けるようになってから本当に楽しくて、帰りたくなくて空港へ向かうtuktukで泣いた。
ひとりたびを完遂するためには出来なければならないことがいくつもあって、ひとつづつ達成していくことが自信になった。いままで結果を出すことに急ぎすぎていたのかなと思う。普段のわたしはすぐに結果が出ないからといって挫折することがずいぶん多いことにいまさらになって気付いた。毎日重ねる些細な事がいつか大きな自信になるってもんだな。
一人で海外に行けたということでちょっと自信がついて、また知らない国にいきたいもっと知らない人と出会ったりしたいと思います。