一生懸命書いた記事が自分のミスで消えると、ほんと、もう、ね!
4月から仕事する立場ががらっと変わりそう。先輩二人が異動して、自分が一番年長者になるうえ、新人と未経験の後輩が係に入ってきて、ふたりの指導も任された。わたし自身も配置がちょっと変わって、前例のないポジションにつく。今までどれだけ自分が先輩に頼ってきたことか…!自分中心で楽して仕事させてきてもらった分、急に責任重くなって不安だーー。目の前のことひとつひとつこなしていくしかない。わたしが先駆者となって新しい土地を耕してゆくのだ。

今回の人事で異動にならないかなー新しいとこで新しくやりたいなーと思っていたのも事実で、新しい環境にアイデンティティ求めていたことや、周りをあてにして自分が変わろうとしていたことに気づいて恥ずかしくなった。そういうところ、全然変わんなくてやんなる〜。やることをひとつひとつちゃんとやっていけば変わるのだ。そう信じてやるしかないのだ今は。