朝から掃除と洗濯、あとずっとやりたかった押し入れの整理。まだまだ未完成で改良が必要だけど、暮らしやすさが格段にアップした!と思う。
最近連日の飲み会や環境の変化や身体を十分に休めていないせいかパワー不足気味な今日。あと20分もしたら友人との約束があるので家を出ないと。ここまでして会っても楽しくないよな?話を聞いても受け流してしまうよな?とか思っている。
ある一定以上体力がないと、わたしはほんとうだめなんだってこと最近わかってきた。人なみのコミュニケーションすらとれなくなってしまう。

今日もかわいいあのこから連絡は来ない。どんなに忙しくても、人と向き合うことから逃げてはだめだとおもう。ということを自分に刻んで、相手にも伝えたいんだ。