最近飲酒すると寝過ごしがち。ハー
昨夜もまた見知らぬ駅まで寝過ごしてしまった。すでに終電は終わっていたので帰る手段をぼんやり考えながら駅名を検索してみると、幸い大きな駅だったから、ちょっと歩いたところに24時間営業のまんが喫茶があり、個室で始発を待つことに。
寝たり起きたりまんがを読んだりしているうちに電車が動く時間になったので、表に出てみると、真っ青な空。すでに太陽は昇っていた。駅に向かって昨夜歩いた道を辿った。寝過ごしたし飲みすぎたし余計なお金を使ってしまったしで、あーもうってなるんじゃなくて、不思議と気持ちがふらっとになっていって。見知らぬ街を一人で何も考えず歩くことを自分が必要としていたことに気づいて。

でももう寝過ごしたりしないようにしよ…。