はてなダイアリー利用者に100の質問

なかからこたえやすかったやつだけ答えてみた。


・あなたのダイアリー名を教えてください。
冬眠のガール

・ダイアリー名の由来を聞かせてください。
伊坂幸太郎の「終末のフール」よりいただきました。伊坂はすきだがこの本はあまりすきではない。


・ユーザー名(はてなのID)を教えてください。
deco1103

・ユーザー名の由来を聞かせてください。
おもいつき

・IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。
でこ・おでこ など
理由:でこが広いから

・性別聞いてもいいですか。
おんな

・生まれた年はいいかしら。
1986年

・職業は秘密ですか。
学生

・家族構成はまずいですか。
両親・妹・妹

・出身地はどちらですか。
北海道でうまれました。

・現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)
東京都

・眼鏡、かけてますか。
はい。

・星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!
山羊座・オー型・155.3センチ・およそ43〜45キロ・22.5〜23センチ

・インターネット利用歴はどのくらいですか?
10年くらい

・あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)
よくわかりませんが、IEてことはわかります。

・他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)
みくしー

はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?

・「はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?
なぜでしょう。アンテナが流行っていたからかしら。

はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?
MEMORIZEライブドアに吸収され→じゅげむが合わなかった→はてな

はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?
MEMORIZEとじゅげむ

・他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。
ユーザビリティ

はてなダイアリー、使ってみてどうです?
いいかんじです。

はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?
特にないです。というか使いこなせていないので、何も問題ないです。

・2007年、あなたにとって印象深い出来事があったら教えてください。
小さな初めてがたくさんあった一年でした。
エステ。初モデル。初合コン。初お料理教室。初運転。
そうでもないか。


・好きな食べ物を教えてください。
オムライス・ラーメン・和食

・好きな飲み物はなんでしょう。
コーヒー・紅茶・緑茶

・嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。
いくら:つぶれた後の味がきもちわるい
ドリアン:においもあじもだめ
ラッキョウ:何がおいしいのかさっぱりわからない
マシュマロやバニラアイス:食べた後のどがかわくから苦手

・好きな生き物を教えてください。
人間

・人によく知られた、あなたの趣味は?
なんでしょう。音楽をきくことと読書かなあ。

・隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。
どうなんでしょう。

・完全に人に言えない趣味もありますよね。
この日記の存在はあまり大きな声では言えないよね。

・ごひいきのスポーツチームはありますか?
スポーツよくわからず。

・ごひいきのスポーツ選手、いますか。
リディア・シモン千葉真子弘山晴美
ラソンランナーがすき。

・音楽で好きなジャンルやアーティストは?
すきなジャンルの総称はロックというらしい。

・好きな本や作家は?
伊坂幸太郎町田康三島由紀夫

・好きなマンガや漫画家は?
はちくろ・ガラスの仮面

・好きなゲームやホビーはありますか。
昔すぺるばうんどやってました☆

・架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)
次元大介

・好きな映画やドラマは?
アメリ。なぜならばときめくから。

・よく見るテレビ番組を教えてください。
スペースシャワーTV

・好きな俳優や芸能人は?
おおおおおおだぎりじょーとか!

・自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?
麻生くみこ・ひろすえりょうこ・バターカップ(PPG)
に似ているといわれたことがあります。

・いま一番注目していることは、なんですか。


・実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?
いやあーー、やっぱり、ね。って感じだと思います。

・このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。
日常

・このダイアリーのセールスポイント・良いところは?
自分で読み返してにやにやできる。

・このダイアリーの短所は?
ひらがなが多い。オチがない。

・書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?
だめとわかっているんだけどしないやー。

・一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?
あるある。まれに。

エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?
あります。

・普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?
おもっても上手く表現できないことがほとんど。

・家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?
ひみつですね。ひみつというか公にしていないというか。

・あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)
読む8:書く2

・なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。
みやすいこと。

リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。
過去のもう消してしまった日記のキーワードであろう言葉。
「女子高生・制服・フェチ」とかで検索かかったときは、一体ナゼなのか目を疑いましたがw

はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。
強がってみません。

・キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。
ZAZEN BOYS・向井・銀杏BOYZ
みんなすきだなあ。

・おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!
おつかれさまでした!