サークル・オブ・マジック―魔法の学校

サークル・オブ・マジック―魔法の学校

★★★★☆
おもしろいい!!ハリーポッターを待ちきれない人にお勧めします。
ホグワーツもすきだけど、あたしはやっぱり旅系ファンタジーがすきなんだー。
主人公が騎士になるはずだったて設定も好き。
主人公が鋭利な動きをすると「ほんとに普通の人間だったのかよー」と思ってしまうから、そうやって前置きがあると非常にわかりやすい★
ただ戦闘シーンがちょっと迫力にかける気がする。
けど1巻よんじゃったから全部読む笑

パンク侍、斬られて候

パンク侍、斬られて候

★★★★
いったんとめて読んだから、前のほうにもどりながらよんだ。
読んだ感想は意味不明笑 けどかーなり面白い。何度も笑っちゃった。
世の中に対する風刺みたいなものなのかな。
最初の盲目な少女、いつ出てくるのかなーと思ったら…はいはい笑
「僕はこの世界の前提を問いません。世界なんて関係ないんだ。たとえ虚妄の世界であろううと僕は生き延びる。ろんさん、僕はパンク侍です。(掛十之進)」

だれかののぞむもの (こそあどの森の物語)

だれかののぞむもの (こそあどの森の物語)

★★★★
考えさせられるとおもった。
相手の心が読めるとゆうのは悲しいことだ、と思った。
その能力を生かして人を喜ばせるフーはなんだか悲しいなと思った。
自分の望む姿が思い出せないほど尽くすのは痛々しい。
こそあど森を読むと必ずお茶がのみたくなる。