サークル・オブ・マジック 邪悪の彫像/王様の劇場

サークル・オブ・マジック 邪悪の彫像/王様の劇場

サークル・オブ・マジック ブレスランドの平和

サークル・オブ・マジック ブレスランドの平和

★★★★☆
いやーいいはなしだった。
戦闘シーンがあっけないのがちょっとねだけど、ランドルの成長がすごくよくわかる。
てかランドル頭よすぎ。手当ての場面とか関心する。
「〜の呪文をかけながら**の呪文をかけた」とか、最初ロウソクの火もつけられなかった頃からみるとすごい進歩。
ランドルを見てるとたくさんみならわなきゃなぁと思う。


うつくしい子ども (文春文庫)

うつくしい子ども (文春文庫)

★★★★☆
すごく痛い話だった。というのが感想。
家族の様子とかかなり細かく表現されていて、そのつど深く考えさせられた。
主人公がとても勇敢でやさしい。私なんかよりよほど大人。
私近い将来はマスコミ関係の仕事がいいなーとかおもってるんだけど、この本読んで本当に考えさせられた。
もしも記者になったら山崎みたいな記者が理想だ。