シュール2連発

きれぎれ (文春文庫)

きれぎれ (文春文庫)

★★★
今まで読んだ町田康のなかで一番良くわかんなかったかも…。
なんてゆうかすごいシュールだなーと思った。
でも町田康さんはほんとうに
終わり方が上手だ。

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

★★★★☆
シュール!えっファンタジー?と思っちゃったら、きちんとまとまりました。
城山が怖い。そんな終わりだろうな、と思ったら案の定。もうちょっと出てきても良かったかも。しゃべる案山子とかリアリティのない世界に、城山や静香が出てくるとちょっと安心できた。
しっかし伊坂幸太郎さんはすごい頭のいい人だよな。いつも思う。
必然的偶然かぁー。読んでる間鼻水激しくてあんまり集中できなかった…。