夜明けまで1マイル somebody loves you (集英社文庫)

夜明けまで1マイル somebody loves you (集英社文庫)

★★★☆
あー村山由佳さんの本だなーと思った。男の心理描写がすごかった。ショーリとかれんと似てた笑
おわりはさわやかだった。先生との不倫とか幼馴染とか出てきた時点で結末が想像できたけど…わたしひねくれてるんかな。
おいしいコーヒーの入れ方の最新巻よまなきゃ!


肩ごしの恋人

肩ごしの恋人

★★★★
なんでもほしがるるり子とるり子の幼馴染でクールな萌と家出少年崇くんとオカマたちのおはなし。
昨日の夜MTVで「GEY OR STRAIGHT?」を見たからなんだかオカマちゃんたちが生生しかった笑
萌のバイト先の店長:ゲイのリョウのせりふにひどくうなづけた。

あれもこれも欲しいっていうのは、自分の気持ちに正直なんじゃなくて、単なる欲望を抑えられないだけさ。理性っていうものがない点、サル以下だね。純粋っていうのは、あれもこれもいらない、欲しいものはただひとつ。そういうことだろ

だって!あーなるほど!こういうとり方もあるのね!いかに自分が「自分の気持ちに正直」に生きてるかわかった。これではいつまでたっても子供なままなんだよな!
唯川恵さんの直木賞受賞作なんだって。

綿菓子

綿菓子

★★★
図書館で10分ほど立ち読み。みのりって実は妹の名前だったりする。
下の子ってどうしてこう大人びたものの考え方ができるのかなぁ。
妹もこういう初恋をするのかなぁ。