1980アイコ16歳 (マーガレットコミックス)

1980アイコ16歳 (マーガレットコミックス)

★★★★
この本を書いたとき、作者さんは17歳だったんだそうだ。そこらへんの下手な大人よりよほど上手い。はあすごい。物語がものすごい速さで展開していくので、追いついていくのが大変だった。けれどアイコはごくごく普通の弓道部に所属する16歳で、ステキな友達が居て、忘れられない人がいて、ライバルが居て、とてもきらきらしていた。青春て本当にこんな感じなんだろうな。と思いました。自分とアイコは性質がずいぶん違うけれど、すんなり感情移入できるのは、本当は私もこうゆう16歳の女の子だったからかも知れないと思いました。みんな一緒なんだ。