アフターダーク

アフターダーク

★★★
抽象的すぎて、なんだかよくわからなかった。村上さんの異色の作品らしい。完結するほうがすきだから、<続く>って書いてありそうなタイプの終わり方はちょっと苦手。ずるずるした進行もちょっと苦手。カメラがどうこうもちょっとよくわからなかった。
だれかもレビューで言っていたけど、すごし方によっては一晩は長くも短くもなるんだなあと思いました。

そろそろくる

そろそろくる

★★★
すぐ読み終わった。読みやすかった。そうそう、わかるーというところがたくさん。生理前には鬱々と過ごすも、それが終わると前向きになるところ、すごく良く分かる。と全女性が共感したのではないでしょうか!
女性にはめちゃめちゃ支持されそうだけど、そのかわりその層も薄そうだなあとおもいました。