12月27日/博多

本店

朝ようやっとスーツケースがしまり、テレビでニュースが流れるようになる。青島さんが亡くなったんだ!!
入国手続きが済むと、みんなちりぢりに帰ってしまった。なんだかとても切なくなった。おセンチメンタル。Aらしときたら、わたしにタクシー代預けたまま去ってしまった!なんだこの別れ方!!
15人くらいで一風堂の本店でお昼ごはんを頂きました。ラーメンは1ヶ月ぶりくらいで、感動も大きかった。店員さんの「どこからいらっしゃったんですか?」の言葉に困る。店員さん、とてもいい人で、写真までとってくださった。観光客丸出しですいません。
お店の前で少しお話して解散しました。切なすぎた。東京組はまたいつでもあつまれるけど、はーりーなんて九州だしもう会えないなんてひどすぎる。我慢はしたけどやっぱり涙は出てくるものでした。はーりーがゆってくれた「流されんなよ」の一言にめちゃめちゃ勇気付けられた。ありがとう。
みんなと別れて、空港についてからお土産さがし。はーりーをいつでも思い出せるよう、ミーとおそろいでさせほバーガーキティちゃんを購入☆一風堂キティちゃんがいて、かわいすぎたからこれも購入☆
飛行機では泥のように眠る。行きではかんがえつかないリラックスっぷりでした。日本のトイレの清潔さにみんなで驚く。
空港まで緑さんが迎えにきてくださった。一緒にごはんを食べながら、写真をみながらおはなしをして、帰宅。2週間の密度があまりにも濃くて、なかなか寝付けなかった。

皆さん2週間本当におつかれさまでした。出会えてよかった。ほんとうにありがとう。