無計画の旅一日目

小田原から乗れた東海道線が旅情をかもしてテンションあがる。熱海で地元のやんきーが乗り合わせ、やんちゃぶりに目を疑う。途中停車中たばこをすうわ、ブレイクダンスを踊るわ、座席に体育すわりするわ。地元が離れるにつれておとなしくなるわかりやすい彼ら。豊橋ではお金をはらえずに焦り、こんなに遠くに来てしまったのかとおセンチな気持ちになる。名古屋まではよく眠りました。寝苦しくて目覚める。名古屋では特急を逃して1時間くらいファーストフード店で待機。コーチン鶏のやきとりとみそうずらの卵を購入。それを次の柘植へ向かう社内で開封。ものすごいにおいに他の乗客へ迷惑をかける。ミーが河を池という。おばかさん。柘植からはナンプレをやりまくり、草津を通って京都へ無事到着。京都タワーはまるでくるりのべすとあるばむのようでした。そして出迎えてくれたありまん宅へ。ちょうきれい。整頓が行き届いているさまに感動。近所の定食やさんでごはんを食べたんだけどこれがうまーい!列車のたびは楽しかったですが、とても疲れました。もうしません。

朝:パンとか
昼:お弁当(持参)
おやつ:ムーミンビスケット・じゃがりこコーチン鶏・うずら辻利の抹茶もなか・コーヒー
夜:豚生姜定食