とってもシュールなよーじやカフェ

9時頃起床。寝起きの悪さに一同に呆れられる。準備してみーの親戚が眠られている大徳寺へ。わたしのじいちゃんにもよろしくとおまいりする。近くのおいしいおそばやさんで早めのお昼ごはんの後にありまんはバイトへ。わたしたちは哲学の道へ向かいました。バスで南禅寺の近くまで行ったんだけど、肝心の道が見つからず途方にくれる。通りすがりのおばさんに道を教えてもらいやっと到達!文豪きどりで道の真ん中で読書する観光客などがいて、おいおいとおもったけれど、なにかがひらめいてほしいような・ひらめきそうなおだやかなところでした。周りの民家やお店もすてきだった。あんなところにすみたい。うわさのよーじやカフェにいってがっついた後銀閣寺へ。今回行った寺の中ではいちばん風情があってすてきだったなー。明るすぎず暗すぎず。大徳寺は静かだったけれど、お墓の印象が強くてちょっと暗い。このへんで暑さやら人やらにすっかりばてて足早に出口へ向かう。京大生あべちゃんと合流。ダイガクまで連れて行ってもらって京都大学見学。写真をとりまくり観光客丸出し。はやめのゆうごはんも学食で。安い!種類がおおい!しかもレシートに成分分析とかしっかりのってる!わたしのダイガクと大違い!できるものなら京都大学に通いたいと思った。あこがれの西部講堂を通りがかるとこれから演劇をやるんだそう。なりゆきで観劇。プロレスと演劇の融合という新しい形をとった劇で、体をはった演技に気持ちも盛り上がりました。最初はいつぬけるかばかり考えていた一行も、途中休憩までにはすっかり魅了されてしまい、終わった後は興奮して感想を話し合いました。とめてくれているありまんが飲み会ということで、ポストにて鍵のやりとりをしたんだけど、いざあけようとしてもポストが開かない…。1時間ほどみーとふたりでねばってねばって、力ずくでポストをあけました。お箸をつかったりてこの原理をつかったりで大変だったんだからー!泣きそうだったんだからー!傍から見たらただのピッキングですが。無事ありまん家に到着。ふとおみやげにもってきたお饅頭の賞味期限が15日だということに気づく。焦る。お饅頭は全部で40個。てはじめにふたりで5個づつたべる。ヒー。そんな感じで就寝。


朝:野菜生活緑
昼:しっぽくそば
おやつ:よーじやカフェのきなこソースアイス・おでん・10円饅頭
夜:チキンタツタ丼・冷奴・味噌汁