朝はなかなか起きられず…。
ようやく家をぬけだし、最初のせつめいかいに向かう。すると今年3度目の雪!!こんなときに降らなくても…。幸いにも傘をもっていたからしのげたけれど、寒さには勝てません…。すとっきんぐてほぼ生足だもんね…カツドウのなにがつらいって、すとっきんぐだとおもいます。だったらパンツすーつ買えよという話ですが、以前ぱんつすーつを試着したところ、可哀相なくらいに似合わなかったので断念したんです。足短いからな!hahahaha!!どんなに寒かろうとわたしはすかーとを貫きます。だってじょしだもん!!足も短いし!!
さておき、ばったり友達とあってテンションあがったりしながら、ふたつめのせつめいかいへ向かう。ぎろっぽん一丁目です。少し時間があったから、近くにあったかふぇーに落ち着く。はずが、喫煙席!!おとなはなんでたばこを吸うんだろう…。すーつやこーとやまふらーからにおいが離れなくなって落ちる…。ああ。煙のないところへしゅうしょくしたいです。

寒さといい、たばこの煙といい、カツドウの辛い部分が大きく出た一日だったなあ。
帰ってメール見たら、きのう受けたてすとがいちじせんこうをくりあした!!やりー!それなんだけど二次せんこうがあさってって…はやすぎ…しかもりれきしょかけとか急すぎ…自己ぴーあーるの欄大きすぎ…。今日は早々に眠って明日に備えます。明日はあさからせつめいかい。ひるすぎからせつめいかい。

カツドウをしている学生らしく、りくるーと社から出ているしゅうかつじゃーなるとかいう雑誌を買ってちら見してみたんだけど、世の学生はみんなこれを読んでるのかな。目の色かえて毎日カツドウに集中し、カツドウを中心に生きているスタンダードな人たちが世の大半をしめるってなんだか違和感。カツドウ中に出会ったカツドウ生(スタンダード)とカツドウが終わった瞬間に一体何を話すんだろう。そんなことを考えると、自分のしょうらいが不安になります。しゅうしょくできなかったらどうしよう…というよりも、しゃらくさい人間関係や社会ってゆうものに適応するのであろう想像上の自分の姿がかっこ悪くてなきそうになる。
ていうのはきっと逃げの気持ちなんだろうなあ…。うーん。