17
ともだちがほぐわーつまほうがっこうに入学して、箒に乗ってうちにくる夢をみた。
まるっと一日ひま+お金が全くないので一日家で片付けおよび掃除。家にいると眠くなります。
手当たり次第に本を読んだけど、なかなか気持ちに合うものがなくて、どれも冒頭部分で断念した。

18
休日あけからくる気の緩みなのか失敗ばかり。そのたびまわりに生かされていることを痛感。誰にでもできることなのに、わたしときたらひとりじゃ仕事もろくにできやしない!残業はしているけど役にはたっていない。アー。せめて給料相応の働きがしたいです。どこへ居ても特別でありたいが、無力なわたしは努力しかできることがないので、がんばらなくてはならない。
1月はいってから残業しないひないやあ…。