家にいる時間が増えたので、出費が少々減った。
だからやりたいことをやるときにお金の心配をしなくて良いように、その分を貯蓄しているのだけど、これはあまりいけてないなと思う。なぜならどのような状況下でもやりたいことは続けたいならば努力を怠らないべきなのだ。おしゃれをしたくてもお金がなければ今ある服で工夫しておしゃれをすれば、センスも磨ける上モチベーションも維持できるからだ。
体力も精神力もお金も時間もなにもかも費やして一つのことにエネルギーを注ぐのはとてもかっこいいと思うし、自分もそうありたいと思う。そうありたいとはおもうがそうなのか?はたして。と思っている。のでやりたいことがやれない状況で下がるモチベーションをこういうことで言い訳にしている事に気づいている。からどうにかしたい。と思っている。思っている。

みくしーボイスに自己啓発セミナーでの講師の名言を連投してくるやつがいて、なんだか気持ち下がるからできればやめてほしいな、って思っている。


つまりその迷走中なんだ。