先日ズボンズのライブをみにいって、興奮さめやらぬまま物販でトートバッグを購入したところ、2枚重なっており、それに気付かずもちかえってしまいました。
途方に暮れたわたしは、ホームページに記載されていたファン用のアドレスに「トートバッグ2枚も持ち帰ってしまいました。次回ライブの際にお持ちします云々」のようなメールをどたばた送信していたのだが、今日その返事が・・・きた!!!すごい!!日々ライブやなんやでご多忙だろうに、「こちらの不手際なので、そのままお持ちください。といいたいところなのですが、ライブ見に来ていただければ幸いと思います云々」のように親身な言葉をつづってくださっており甚く感激したのであった!!1通1通チェックしているのかなあ・・・。まさか返信いただけるとおもわなんだので、ますますズボンズがすきになりました。単純。
そういうのをぬきにしてもかっこいいんだぜ!忘れもしない8月の、客もろくにいない、とある下品なライブハウスでみたズボンズはライブハウスの天井をぶっとばす(いやぶっとんだねあれは)勢いで、わたしはもう、かっこいいとかうまいとか音楽が好きでよかったとか、いろんな感情全部突き抜けてポッカーンでしたもの。あの一瞬に爆発する集中力、情熱、無敵感。ああ。