木曜日
きまぐれが発動し、会社ののみかいを仮病にてキャンセル!友人を映画に誘うも返事待ち。その間にすっかり映画の気分は失せ、帰ろうかな。。。と思う矢先に友人より「映画には間に合いそうにないので夕食を共にしよう」との連絡が入り、自宅にて待機。近所のしゃれ散らかしたバーにて23時からの暴飲暴食。やっぱり肉は美味しいし血が作られている感覚がしっかりあるからいいな。その間新宿ではとおり魔の警戒措置がとられていたり物騒だったのだが、でもわたしたちは地元にいるから安心で、あたたかな場所でくだらない話をすることはとても気持ちが良かった。翌朝鏡をみて目があったわたしの顔面ははつるりとしていてのっぺらぼうにも似ていた。危険をしらないゆるみきった顔だった。

金曜日
昨夜の夜更かしと妹との討論により朝寝坊。起きたら雪がつもっていた。し、いつも以上にぼんやりして腹痛までしたので家でぬくぬくとすごした。仮病が現実になってしまったのかもしれない。