ただ「我が侭」にならなかっただけでしょ。

人はそれぞれタイミングという車にのっていて、それに上手くのれないやつはふるい落とされ、転げてゆくものらしい。趣味とか人間関係とか仕事とかね。タイミングに乗れなかった輩はタイミングにのったやつらをただ羨むよりほかないのだ。セツナイ!
そんなセツナイ夜が、まさにタイミングが悪かったとしか言いようがないタイミングで訪れ、先週の土曜日以来意気消沈、暗澹たる気持ちで部屋に閉じこもり、暴れたり、ハンカチかみしめたり、暴飲暴食にはしってみたりしたものの気分はすぐれず、最近になると約束を自分でしておきつつドタキャンしてみたりと周囲にも迷惑がかかっている。最低最低。さいていよーうまくいかへん。
そんなこんなを繰り返すうちにわたしは一体どれほどのタイミングを逃しているのかと思うと胸が苦しいので、とりあえず外に出てみようかと思ったら、雪がしん・しんと降り積もっており、寒さにはめっぽう弱いゆえに心折れ、決心がゆらぐしまつ。こころ揺れる日々。