23
読書会。かつて通学路だった駅のあやしげな喫茶店にて。最初ぐーたんでしたが、議論白熱。やはり読書はみんなでするものですね。それぞれ読む姿勢が違って勉強になる!!!帰り道先輩の職場を訪ね、休憩時間をお借りして1時間くらいおしゃべり!!デート!!楽しい!!!うれしい!!キャーキャー言って解散!たびたび先輩の職場には来ているのだが、そのたびちゃんと働く姿をみて感動すらする。そしてさみしくなる。自分だけ出会ったころのまま一歩も動いていないのに、自分以外はちゃんと流れについていっている(ように見える)。遠くにきてしまったとはまた別の気持ち。
この日ほんと楽しくてずっと笑ってた。帰って崖の上のポニョをみる。

22
そうそうに帰宅して部屋の掃除。ものの配置変え。楽しい。きれいさを維持したい。