26
体が重い。休みまであと2日だと言い聞かせてがんばる。
帰宅のちにさらば青春の光というモッズの映画をみる。不良少年の青春映画なんだけど、なんか胸にどっしりくるというか、ださくてかっこ悪くて観ていて痛々しくてみていられないくなる(もちろん服はおしゃれ!!女子がかわゆすぎる)。エンディングで主人公があこがれの人のベスパを崖から乗り捨てるのだけど、それをみてどうしようもなく切ない気持ちになって声をあげて泣きそうになった。おお。うまくいかないよなあ。モッズというバイクを乗り捨てたのだよなあ。と分かりやすく共感してしまい涙にむせぶ。わたしもモッズじゃないにしろ、さまざまな雑念など今後何台も乗り捨てないといかんなあと、思ったのであった。