1日
午前中はぼんやり年賀状を作ったりテレビをみたり。夜、呼ばれてふらっと行った飲み会が、実は当時目立つグループの同窓会で、着席してから2時間気まずい思いをする。アー。「みんな変わって無くてよかった〜!久々にあえて楽しかった〜!」という気持ちに一瞬もなれず。せっかく行ったのに楽しめないだなんて。その気持ちはきっとその場にいた人たちにも伝わってしまっていたはずで、自分のコミュニケーション能力の低さや偏屈さ、それを知っていてくれる相手に頼りきりでいたことを痛感し、今後はほんとなんとかしないとなあと思う。せめて楽しそうな振りも出来たら良いんだけど。

知らないって本当に罪なことだ。

帰って20分ほど走る。