なつやすみ日記

22
銀行まわりして皮膚科へいって図書館へいく。土曜日のように過ごした。夕方たまたま予定のついた休職中の同期と飲食。あのこ会社やめるって。やめてかねてからのあこがれであったデ ィ ズ ニ ー ラ ン ドのキャストになるんだって!最近周りで新しい進路をとる人や大きな決断をする人が増えてきて、自分は取り残されてゆくように感じる。今はまだ若いから気付かないのかもしれないが、時間は思ったより早く自分を追い越して行くのだ。ピアニカ教室行って帰宅。

23

午後から行きたい行きたいとずっと思っていた神保町へ。よくわかっていないなりに古本屋めぐり。村上春樹パン屋再襲撃いしわたり淳治ショートショート集を購入。(後から知ることだが、この日はいしわたり氏の誕生日だったみたい!運命を感じてしまうよ)あこがれのさぼうるでいちごジュースを飲むなどする。のちに妹と待ち合わせて頂き物のチケットにて銀座で観劇。せっかくもらった高価なチケットだったが、あまりにつまらなくて途中退出。ガード下で焼鳥食べて帰宅。

24
午前中雑務。薬局にて「いつも楽器もってますよね」と声をかけられ、そうですね、というと、キャーかっこいいと黄色い声を頂く。仕舞には中に居た薬剤師さん総出でお見送り。バンドをやると女子にもてるというのはあながち嘘じゃないのかも。
夜は楽器を持って出動。青山のバーにてライブ。環境があまり良くなかったのもあろうが自分があまり乗り切れなくて、非常にもやもやの残る結果に終わる。唸りながら帰宅。