サラバ2012。ハロー2013。

今年は自分一人で出来ることをもっと増やして、出来るだけ多くの人と対等な関係を築けるようになる。
昨年心を閉じて苦しんだ時期に、自分には神経質で完璧主義な部分があることに気付いた。完璧でいようとして心を開けないし、そのため相手に気を遣わせてしまっていたことにも。気を遣わせるから自分も遠慮して相手に頼れなくて、対等に接することができないという悪い循環をつくっていた今まで。
「こういう人だから」といってしまうのは楽だ。だけど言ってしまうことで随分救われた。
自分を受け入れる事は難しいです。未だに自分が全然わからなくて操作も管理も出来ずにいる。もっと知ろう自分を。そして自分で愛する人たちを楽しい気持ちにするよ。がんばっちゃうんだからっ。