12月17日/洋上

取材

朝いちで、はーりーの海に向かって叫ぶ企画。みんなでさけんでいたところ、韓国のラジオ局の人に取材をうけたりした。あわあわwそしてはーりーやきくから聞く、体育着おじさんの話に驚愕。(船内になぜか高校の体育着で歩き回ってるおじさんがいて、若者と交流したいのか何なのか、女の子にめっちゃからんでくるんだけど、それが不審すぎるという話)
今日はせっかくだし、まじめに講座なんかに出てみようと思って、リーダーシップ講座というのに遅れていったら、オールハングルなうえに、通訳無し…。日本語のプリントがあったから、それだけもらって帰りました。副リーダーの意味がようやくわかった。次に米軍基地について読み解く、という有名なジャーナリストの講義に出たんだけど、段取りが悪すぎて、途中から寝てるとゆうやる気のなさ。おーい!
ファッションショーミーティング。次の寄港地ベトナムで布をかえなかったら、ショーの流れとか目的もぜんぜんかわってきちゃうから、みんな深刻。。もしも買えなかったら、洋上学校の生徒たちに出演してもらったら?というはーりーの提案も却下…↓路頭に迷うショーチーム。こうなったら、無理やりにでもショーチームは一緒のグループになって、一緒に行動しようという話になる。布の購入を固く決心。

夜はベトナムで、3カ国交流するとき、何か出し物をしなくてはならないらしく、それの練習。なぜかせかいにひとつだけの花→オジャパメンをやることになり、CCさん3人・スタッフさん2人・ミー・プクちゃん・きく・ありまん・わたしで猛練習。なーんだかやたら楽しかった☆発表がたのしみ☆そのあとファッションショーの集まり。うー明日はがんばらないと!


いまみてみると懐かしすぎる!ふりは完璧だぜ☆
オジャパメンはウェルカムナイトで、スタッフ紹介のときにやったんだけど、この後最後の日までひきずることに。このたびのテーマソングみたいになってたwいたすぎる!