赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫)

赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫)

さりんじゃーかと思うた。何度も読み直したい一冊。自分の考え方とかいろいろ再確認したいもの。おとこのこって繊細で忍耐強くて熱くて弱い。男のひとにはいろいろとかなわない、その分がんばる人を支えたいと思いました。
また舌かんでしんじゃいたいとよく思う人間なので、気をつけようと思います。

だからね、おれはもう決めたんだ。おれはもうせめてものことに何もかもきっぱりとあきらめるんだ。踊らにゃ損損になればなるほど、せめてはそんな阿波踊りの仲間には入らない。少なくともおれは最後まで入らない。これがおれの最後の誇りだ。おれのささやかな抵抗だ。そんなことやるくらいなら死んだほうがましなんだから。