今週

月曜日
メールのひとが見るからに弱っていて辛い。加害者、と胸に刻みます。
夜は友人とやきにくを食べ、飲み、かるーくやるつもりが泥酔。わたしの三大ジェノサイド、無関心・無神経・無邪気。話をきいてもらったらなんだか泣いてしまって非常にめんどくさくて申し訳なかった。初めてタクシーにて帰宅。
失恋した時は、ふられたということだけみれば恋の被害者ですが、ほれられてしまったのなら加害者にもなりみたいなエンドレス、いとしのニーナにかかれていたな。被害者になったり加害者になったりして日々を生きていくのですね。

火曜日
ひどい二日酔いに苦しみ、せっかくの休みを半日つぶしてしまう。もったいない。
夕方友人と中華街へ。生まれて初めて手相をみてもらう。
・ますかけ線。人の上にたつか相手が昇進する。
・モテ線。目立つ人。玉の輿。でも結婚はまだまだ先。
・生命線二本。病気が治りやすい。腰痛・肝臓に注意。
渡航線。海外に良い運気。
・現在の職業はあまり向いていない。
・30代から良いこと続出。
あたっているのかいないのか!良いことばかり言われただけに、仕事が向いてないというのがちょっと気にかかった。散々食べ歩いた末に入った料理店が衝撃のまずさで、インスタント食品でさえある程度のおいしさが味わえる昨今、こんなにまずい中華料理があったのかと逆に衝撃を覚える。

水曜日
会社のちに小さい友人とライブを観に渋谷へ。しかし連絡の不行き届き等によりチケット完売。仕方がないのでごはんを食べて帰宅。自分で選んでおきながら全然落ち着かないお店で、なんだかなあ。申し訳なかったな。

木曜日
メールのひとは日に日に弱ってゆく。本日は早退。加害者、という言葉がわたしを苦しめる。加害してしまったのだ。人間関係の摩擦がある以上、傷つき・傷つけられは避けられないとはいえ、どうしていいやら分からないゆえ自分を責めることしかできん。どうしよう。
会社終了後、ローカル線にのってオークションで落札していただいたものの受け渡しなど。二郎系ラーメン久々に食べたけれど、意外とあっさりで満腹だったのにぺろりと平らげてしまった。

金曜日
昨夜のラーメンのせいでブレスケアをかみっぱなし。久しぶりに仕事上の見せ場が多い日だったけれど、にんにくのパワーで一日元気にすごせた。外食が続いたせいか家のごはんはほっとする。